えだ旅 WORLD JOURNEY

2015.01.04から1年6カ月にわたった 夫婦の世界一周旅と その後の旅の記録

HELLO

DO YOU ENJOY YOUR JOURNEY OF LIFE?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《旅の準備》世界一周夫婦が選ぶ ユニクロおすすめ旅アイテム8選(男性編)

こんにちは えだ旅です。 先日の記事では ユニクロのおすすめ旅アイテム(女性編)として 女性用アイテムをピックアップしてご紹介しました。 そこで 今回は 実際に世界一周で役立った(+役立つ) ユニクロのおすすめ旅アイテム(男性編)として 男性用アイテムを…

初めてのJALホノルルマラソン2020 事前準備編(コース/エントリー方法/各種予約など)

こんにちは えだ旅です。 常夏のハワイで行われる ピースフルなマラソン大会 「JALホノルルマラソン」 2019年12月 わが家の目標の1つ「ホノルルマラソン完走」を無事達成することができました。 そこで 今回は「初めてのJALホノルルマラソン2020攻略ガイド」…

《旅の準備》世界一周夫婦が選ぶ ユニクロおすすめ旅アイテム10選(女性編)

こんにちは えだ旅です。 「LifeWear」 まさに そのキャッチコピーそのままに 日々の生活に欠かせないブランドとなった「ユニクロ」 「究極の日常着」という概念のもと 日常生活全てをカバーし どんな人の生活にも合う服を作ることを打ち出している ユニクロ…

カタール航空 医療従事者用 プロモーションコード適応座席をスムーズに検索する方法

こんにちは えだ旅です。 新型コロナウイルスにより 空前の大ダメージを負っている 航空業界。 その中で「医療従事者の方々へ 10万枚の航空券プレゼント」という 前代未聞のプロモーション(=キャンペーン)を行った 航空会社があります。それは 中東 御三家の…

《世界一周準備》メインバッグを買う前に読みたい メリット/デメリットと選び方について

今回 取り上げるのは 世界一周の基本道具「メインバッグ」について。 世界一周のメインバッグとして使われるのは バックパック スーツケース スイッチバック(スーツケース+バックパック型) のいずれかとなります。 とはいえ どうやって選べば良いのか いまい…

海外支払いでお得 ソニー銀行「Sony Bank WALLET(ソニーバンクウォレット) 」のメリット

こんにちは えだ旅です。 突然ですが 皆さんに伝えしたいことがあります。 海外での支払い方法が 今までよりも さらにお得になる方法があります。その方法が「Sony Bank WALLET(ソニーバンクウォレット)」です。 海外で「Sony Bank WALLET」を利用すると...

《世界一周準備》持ち物選びの基本とバックパックの中を大公開

こんにちはえだ旅です。 多くの人にとって「初めての世界一周」 このため 実際に 何を持って行ったら良いのか 普段の旅行とどう違うのか分からない...という方も多いかと思います。 そこで 今回の記事では 世界一周での持ち物の選び方を振り返りながら わが…

《世界一周準備》予防接種の知識と手順 かかった費用について

こんにちは えだ旅です。 世界一周では とても大切な予防接種。 日本ではあまり知られていなくても 海外では未だに蔓延している病気があります。また 国によっては 入国時に予防接種証明書が必要となります。まさかの「国境で門前払い」なんていう事態は ぜ…

《世界一周準備》経験者が振り返る 準備/手続きチェックリスト その②

こんにちは えだ旅です。 前回から わが家が世界一周前に行った準備や手続きを「世界一周のチェックリスト」として 時系列でご紹介しています。 前回の記事を読んでいない方は こちら。 関連記事 《世界一周準備》経験者が振り返る 準備/手続きチェックリスト…

《世界一周準備》経験者が振り返る 準備/手続きチェックリスト その①

こんにちは えだ旅です。 世界一周の計画期間は 今後のことを考えてわくわくしますよね。しかし 出発が近づいてくると 想像よりも準備や手続きが多くて焦リ始めてきた...という方もいるのではないでしょうか。 そんな時は 必要事項を書き出してみると 現在の…

《旅の準備》世界一周前に歯科検診を受けるべき6つの理由

こんにちは えだ旅です。 今まで 世界一周準備に関しての記事をまとめていましたが 大切なことを書き忘れていたことに気付きました。まず 世界一周や長期海外渡航予定が決まったら ぜひ早めに取り掛かって欲しいこと。それが「歯科検診を受けること」です。 …

《旅の準備》世界一周夫婦が選ぶ 100円ショップ おすすめ旅グッズ15選(長期旅行用)

こんにちはえだ旅です。 世界一周などの長期旅行では 準備する物が多くなるため 1つ1つの価格をリーズナブルに抑えたいですよね。そんな時 味方になってくれるのが 100円ショップです。 そこで 今回は 実際に世界一周で役立った 100円ショップおすすめ旅グッ…

《旅の準備》世界一周夫婦が選ぶ アウトドアブランドおすすめ旅グッズ5選

こんにちは えだ旅です。 アウトドアグッズは 機能性が高く おしゃれな物も多いですよね。しかし アウトドアグッズ=高いというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。 どうしても その機能性の高さゆえ 高額になってしまう物もあります。このた…

《旅の準備》世界一周夫婦が選ぶ 無印良品おすすめ旅グッズ6選(長期旅行用)

シンプルで機能的なデザインが人気の「無印良品」実は 便利な旅行用品も数多く取り扱っています。世界一周夫婦が 実際に役立った 無印良品おすすめ旅グッズについてまとめました。

月島 おすすめテイクアウト 自宅でお店の味を楽しもう テイクアウト専門店編

こんにちは えだ旅です。 皆さま 自粛期間が続いている中 いかがお過ごしでしょうか。 この自粛期間で 外食を控えて 毎日お料理をしている...という方もいるかと思います。とはいえ ずっと頑張りすぎてしまうと 少し疲れてしまいますよね。そんな時に 気軽に…

月島 おすすめテイクアウト 自宅でお店の味を楽しもう 飲食店編(期間限定あり)

こんにちは えだ旅です。 皆さま 自粛期間が続いている中 毎日のお食事事情はどんな様子でしょうか。外食ができないなら 自宅で食べるしかないか...と お料理をするにも 自粛期間が長引いてくると 少し疲れてきますよね。 わが家は 平常時であれば 週1回程度…