えだ旅 WORLD JOURNEY

2015.01.04から1年6カ月にわたった 夫婦の世界一周旅と その後の旅の記録

HELLO

DO YOU ENJOY YOUR JOURNEY OF LIFE?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 えだ旅 総まとめ(ANA SFC修行/GoToトラベル/ホテルステイなど)

今回は 数年ぶりの年末まとめ記事です。2020年のえだ旅を振り返り この1年でしてきたこと(SFC修行/GoToトラベル/ホテルステイなど)を備忘録としてまとめました。

【キンプトン新宿東京】チェックアウト後でも利用可能「DISTRICT」の朝食(ブランチ)レポート

こんにちは えだ旅です。 ホテルステイの醍醐味の1つ。それは ホテルで楽しむ 朝食やディナーだと思います。 わが家は 先日「キンプトン新宿東京」へ 朝食付きプランで宿泊しました。 「朝食付き」ということで 軽めのメニューかと思いきや...プリフィックス…

【キンプトン新宿東京】滞在前に読みたい 宿泊者限定のお得な無料特典とは

IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)日本初ブランド「キンプトン新宿東京」今回は その中で宿泊者限定のお得な無料特典「イブニングソーシャルアワー」「モーニングキックスタート」についてご紹介します。

【キンプトン新宿東京】IHG日本初ブランド プレミアムキング宿泊記

2020年10月2日に新たに開業したIHG日本初ブランド「キンプトン新宿東京」の宿泊記です。宿泊者全員が楽しめるお得な限定特典 プレミアムキングの客室紹介や宿泊プラン 実際の宿泊費などをご紹介します。

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」「インターコンチネンタル東京ベイ」を宿泊比較してみた

今回は 今まで宿泊した2ヵ所のインターコンチネンタルホテル「ANA インターコンチネンタルホテル東京」「インターコンチネンタル東京ベイ」を宿泊比較。客室/クラブラウンジ/フードプレゼンテーション+ドリンクなどを比較しました。

「インターコンチネンタル東京ベイ」クラブラウンジ体験レビュー

こんにちは えだ旅です。 先日 わが家 初となる「GoToトラベル」を利用。 「インターコンチネンタル東京ベイ」のクラブフロアに宿泊してきました。

大御所陸マイラー「sasasan」と初対面 気になること(マイル/ホテル)を聞いてみた

今回は 陸マイラーの大先輩「sasasan」と会食をした時の話です。sasasanの本音をQ&A方式でご紹介するとともに「お献立」形式で焼肉が提供される 素敵なお店情報もまとめました。

「インターコンチネンタル東京ベイ」ラウンジアクセス付きクラブフロア宿泊記

「インターコンチネンタル東京ベイ」のクラブフロア宿泊記です。クラブインターコンチネンタルフロア宿泊客の特典やスーペリアリバービューの客室/アメニティー/眺めもご紹介します。

【GoToEat】コスパ最強ランチ コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション「Dining&Bar LAVAROCK」

こんにちは えだ旅です。 10月1日から開始となった「GoToEatキャンペーン」 皆さんは もう利用されましたか?? わが家は 先日 初めて「GoToEatキャンペーン」をランチ利用しました。 向かったお店は 以前から通りかかるたびに気になっていた 京橋のコートヤー…

「Go To Eat キャンペーン」とは 予約サイトの特徴や選び方まとめ

こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。 2020年10月1日より 新たに開始となった「Go To Eatキャンペーン」 「Go To Eatキャンペーン(以下 Go To Eat)」を利用すると 飲食代金の補助を受けることができ いろいろな飲食店で普段よりお得に食事ができるようにな…

「東京エクストリームウォーク42.195 OVERNIGHT」体験記+完歩お役立ち情報まとめ

「東京エクストリームウォーク42.195」での様子を体験記としてまとめました。各種計測結果や完歩に役立つ情報(コースの特徴など)もご紹介します。

「東京エクストリームウォーク42.195」とは コースや完歩に必要な持ち物まとめ

こんにちは えだ旅です。 全国各地で行われる 長距離ウォーキング大会。 その中でも 夜の東京。しかも 東京マラソンのコースを歩く大会があったら...気になりませんか!?

富山きときと空港 回転寿司の有名店「廻転とやま鮨」訪問記

こんにちは えだ旅です。 先日 SFC修行として 日帰りで富山を訪れました。 富山は 新鮮な海の幸が有名。そうなれば せっかくだから 美味しいお寿司が食べたい♩ ということで 今回は 富山きときと空港にある 新鮮なネタが満喫できる 廻らない回転寿司「廻転と…

富山 おすすめ観光スポット「世界一美しいスタバ」と「富山市ガラス美術館」訪問記

こんにちは えだ旅です。 SFC修行 最終フライトで訪れた場所は 富山。富山は わが家にとって 初訪問となりました。 そこで 今回は 富山駅から徒歩でアクセス可能な 日帰り旅行のおすすめ観光スポット(世界一美しいスタバ/富山市ガラス美術館)をご紹介します。

富山駅 おすすめ海鮮ランチ 元祖白えび天丼の名店「白えび亭」

こんにちは えだ旅です。 先日 SFC修行の解脱フライトとして 富山へ日帰り観光に行ってきました。 ということで 今回は 富山駅(とやマルシェ内)にある 富山湾の新鮮な白えびを満喫できる「白えび亭」をご紹介します。

富山きときと空港-富山駅(市内)間のアクセス バスとタクシーを比較してみた

こんにちは えだ旅です。 先日 SFC修行の解脱フライトとして 富山へ日帰り観光に行ってきました。 そこで 今回は 富山きときと空港-富山駅(市内)間のアクセス方法として バスとタクシーを比較しました。

有楽町 進化系プラネタリウム コニカミノルタ「プラネタリア TOKYO」体験記

こんにちは えだ旅です。 皆さん 大人になってから「プラネタリウム」へ行ったことはありますか?わが家では 久しぶりにプラネタリウム鑑賞をしましたが 想像以上に進化していて驚きました。 そこで 今回は 有楽町の進化系プラネタリウム コニカミノルタ「プ…

《SFC修行》ANA 羽田(HND)-富山(TOY)間 プレミアムクラス搭乗記

こんにちは えだ旅です。 ANAの国内線「プレミアムクラス」ってどんな感じなんだろう? 普段 気軽には乗れないけど「SFC修行の解脱フライト」だったら 記念に乗ってみても良いかも!! ということで 先日 羽田-富山間でANA「プレミアムクラス」を利用しました。…

羽田空港 国内線「ANAラウンジ(利用資格/営業時間/コロナ対応など)」レビュー

こんにちは えだ旅です。 先日 SFC修行の最終フライトとして 初の「プレミアムクラス」へ搭乗。その際 羽田空港のANAラウンジを利用しました。 国内線のANAラウンジは 初めて利用しましたが とても快適でした♩ そこで 今回は 羽田空港 第2ターミナル 国内線…

徒歩で「山手線一周」準備(持ち物)や歩いた距離/時間について

こんにちは えだ旅です。 東京に住んでいる方には 馴染みの深い「山手線」 「山手線一周を自分の力で一周してみたい」と思ったことのある方もいるのではないでしょうか。 そこで 今回は 徒歩で「山手線一周」準備編と題して 実体験をもとに「準備したもの/実…

徒歩で「山手線一周」体験記 近場の長距離ウォーキングで達成感を味わおう

こんにちは えだ旅です。 突然ですが 皆さんは 徒歩で「山手線一周」したことがありますか?? 東京に住んでいても なかなか機会がないのではないでしょうか。 そこで 今回は 徒歩で「山手線一周」体験記と題して 事前の準備や実際の様子「徒歩で山手線一周」…

「ANAインターコンチネンタル東京」クラブルーム宿泊者特典とクラブラウンジ体験レビュー

こんにちは えだ旅です。 先日 ANAインターコンチネンタルホテル東京の「クラブルーム」宿泊プランを利用しました。その目的は付帯する ホテル内の「クラブラウンジ」でサービスを体験するためです。 ということで 人生初の「クラブラウンジ」体験。 それま…

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」ラウンジアクセス可能 クラブルーム宿泊記

こんにちは えだ旅です。 新型コロナウイルスの影響で なかなか旅行(遠出)が難しい状況が続いています。とは言え 旅好きなわが家では「たまには 気分転換したい!」ということで...

初めてのJALホノルルマラソン2020 到着-大会前日編 おすすめの過ごし方

こんにちは えだ旅です。 常夏のハワイで行われる「JALホノルルマラソン」 多数の日本人ランナーが参加する大会であり「JALホノルルマラソンが初めてのフルマラソン」という方も多いかと思います。 初めての海外マラソン 楽しみ!! だけど... ホノルル到着後…

無料でプロに依頼できる サメ夫婦さんの「アイコンイラスト作成サービス」体験記

こんにちは えだ旅です。 はてなブログからWordPressに移行して やってみたかったこと。それは かわいいアイコン同士の会話です(笑)。 そして ついに先日 オリジナルアイコンを作成していただくことができました。 しかも イラストレーターさんの高クオリテ…

《世界一周準備》海外旅行保険は加入必須??必要な知識と実際にかかった費用/使い方

こんにちは えだ旅です。 世界一周で迷うこと。 その1つに「海外旅行保険」に加入するかしないかが挙げられるのではないでしょうか。 これに対する わが家の結論。 「悩む必要はありません 加入しましょう(笑)」 そこで 今回は 世界一周や長期海外旅行で加入…

経験者が語る 世界一周航空券(選んだ理由やメリット/デメリット 費用など)

こんにちは えだ旅です。 前回の記事では 世界一周航空券の概要についてご紹介しました。 その内容を踏まえて 今回は「実際に 世界一周航空券を使って感じたこと」を掘り下げていきます。

世界一周航空券における 各アライアンスの特徴と実際の使い方(ルート作成/予約/利用方法)

こんにちはえだ旅です。 皆さん「世界一周航空券」というものをご存知ですか。 世界一周航空券は その特徴を理解し ポイントを掴めば 利用価値がとても高い航空券です。実際に わが家の世界一周では 世界一周航空券を利用しました。

JALホノルルマラソン オールスポーツコミュニティ公式写真サービスを有効活用しよう

こんにちはえだ旅です。 今年 JALホノルルマラソンに出場予定の方の中には「参加記念の写真を残したい」と思う方も多いのではないでしょうか。 そんな方に ぜひおすすめしたいのが「公式写真サービス」です。わが家では 2019年大会で利用しましたが 実際に利…

JALホノルルマラソン2020 ナンバーカード(ゼッケン)受け取り方法(場所/日時/エキスポの様子など)

こんにちは えだ旅です。 毎年 たくさんの日本人ランナーが参加する「JALホノルルマラソン」 「今年 初参加!!」という方も多いのではないでしょうか。 JALホノルルマラソンに参加するためには 事前に 現地でナンバーカード(ゼッケン)を受け取る必要がありま…